NEWS現在お急ぎ注文も対応出来ます。早めのご注文をお願い致します。お急ぎの方はご相談下さい。

鶏肉団子おろしのせ。柚子胡椒の本格レシピ

このエントリーをはてなブックマークに追加

鶏肉団子おろしのせ

柚子胡椒のレシピの代表作は鶏肉を使った料理が人気です。今日は鶏肉を使ったとっても簡単な柚子胡椒レシピをご紹介します。是非参考にして柚子胡椒の使い方をマスターして下さい。

鶏肉と柚子胡椒の美味しいレシピ

作り方はとっても簡単。是非試して下さい。

材料

ひき肉…200グラム えのき…1/6 生姜おろし…小1/2
山芋…70グラム 塩…小1/3 醤油…小1
片栗粉…大1 大根…3センチ 柚子胡椒…少々
めんつゆ…大2 サラダ油…大1 ゴマ油…大1
こねぎ…3本    

作り方レシピ

  1. 大根は皮をむいておろしザルで軽く水を切る。ポン酢と柚子胡椒、ゴマ油を合わせタレを作る。
  2. 材料を切る。 山芋は皮をむきすりおろす。 えのきはみじん切りにする。 こねぎは小口切りにする。
  3. ひき肉、えのき、山芋、生姜、調味料を手でよく混ぜる。
  4. サラダ油を熱したフライパンにスプーンで落とした肉団子を両面焼く。
  5. 落としながら形をととのえる。
  6. 盛り付けておろしだれをかけ、こねぎをのせる。
  7. 完成

まとめ

いかがでしたか?柚子胡椒と鶏肉はよく合うんです。だから肉団子、ハンバーグなんかも相性良いです。

是非お試し下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

会員制伍代長谷部、天然柚子胡椒の特徴

日本で最高級の柚子胡椒屋を会員制として運営しています。

なぜ、会員制なのか。どこかこだわっているのか。まずはしっかりご理解を頂いて、当店の事を知って頂きたいと思います。

伍代長谷部 店主

手土産用、イベント用など目的に沿ってフルオーダーのパッケージ開発から着手する事も可能です。ご予算・個数に合わせて様々なご提案が出来ますので、お気軽にお問合せ下さい。

伍代長谷部の購読はFacebookが便利です

皆様から寄せられた口コミとコメント

感想・コメントなどお寄せください

入力エリアすべてが必須項目です。

内容をご確認の上、送信してください。

初めての方に是非見て頂きたいページ

  • BEST 1

    ゆずこしょうメイン
    柚子胡椒通販は全国テレビで人気殺到の伍代長谷部
    最終更新日:2021-06-23 原料に使われる、柚子や唐辛子などは伍代長谷部自家用農地にて栽培した、自家栽培のものを使用。土地に肥料のほとんどを与えずひとつひとつ丁寧に生産しています。着色...
  • BEST 2

    ドレッシング
    柚子胡椒の使い方12選~本場老舗店考案
    最近全国的にも流行の兆しの柚子胡椒。本場では何でも使う柚子胡椒は、関西、関東、東北の皆さんはどうやって利用すればいいのか使い方に困っている方もいらっしゃる為、本場が教える柚子胡椒をご紹介致します。&n...
  • BEST 3

    柚子胡椒が大分発祥と言われる歴史
    そもそも、柚子胡椒って何だろう・・・本場はどこ?美味しいのはどこ? そんな本場柚子胡椒を探し求める皆様に、語源や発祥についてご説明致します。 本場の柚子胡椒の正体。語源と発祥・歴史について ます...

2021年おすすめピックアップ

■オススメ 1:初めての方
会員登録完了したらぜひ初めての方セットをご利用下さい。

■オススメ 2:送料
伍代長谷部は高級柚子胡椒です。「高くても本場が良い!」って方向けです。但し、送料については700円からで発生する送料を一部から半分ほど当店が負担しております。5,000円以上は当店が全額負担です。発送件数が多くそして安定している事によって、配送会社と特約契約を結んでおりどこよりもお得な配送を実現します。

■オススメ3:ギフト用自宅用豊富
ご自宅用の定期販売、リピーター様用招待制販売、ギフト用商品など様々にパッケージを50種前後常時展開しています。会員様はきっと欲しいぴったりなご注文が見つかる事間違いナシ。

法人の方へ

手土産用、イベント用など目的に沿ってフルオーダーのパッケージ開発から着手する事も可能です。ご予算・個数に合わせて様々なご提案が出来ますので、お気軽にお問合せ下さい。

配送遅延状況

ご注文・お問い合わせは

柚子胡椒専門店 会員制伍代長谷部
TEL:092-519-2848

・配送日時に関するご質問や、ギフトについてのご質問も承わります。基本的にお電話注文でなく、ネット注文を推奨しています。(聞き間違い等を防ぐ為と、商品が常時50パッケージ以上ある為)

どうしてもパソコンが苦手な方、電話で相談しながら決める必要がある方はお気軽にお電話下さい。

直売会情報

最終更新日:2022.7.22
次回更新予定日:2022.8
次回出荷日:平日毎日出荷中